治療の前に

ひらの歯科医院では、院内での感染予防対策の一環として、さらに患者様の口腔内のプライバシーを守るという意味で、通常、複数の患者様を同時に診療する方法をとりません(リラックスできる空間をご参照下さい)。

私達は患者様のお約束になられた診療開始時間を厳守するよう心がけております。お待ちになっていただく際には、待合室にてリラックスしていただく様々な工夫を凝らしています

待合室

来院される患者様にお待ちいただく間、テレビ、多くの書籍、お子様には随時消毒された玩具などを設置しております。

(小さなお子様にはプレイコーナーがあります。)

天井は吹き抜けになっているため圧迫感がなく、明るい雰囲気です。

また、熱帯魚たちがリラックス感を高めてくれます。
(現在、体長20センチに成長したプレコがいます)

診療室

歯科診療は人間が1mm以下の小さいものを観察し、的確に判断する作業です。 このような作業を一日中繰り返して行う場合には施術者はリラックスした精神身体状態を維持しなければ正確に作業を行うことは困難といえます。

もちろん、患者さんもリラックスしたものでなければいけません。
それを実現するべく当医院では水平診療(ホームポジション診察)を採用しています。

万が一の患者さんの全身状態急変にも備え、スタッフの心肺蘇生トレーニング及びAED(自動体外式除細動器)設置やアナフィラキシーショックに対応するエピペン(アドレナリン注射薬)を常備しております。