リラックスできる空間

リラックスできる空間ひらの歯科医院では治療椅子どうしの間隔を離し、それぞれ独立したブースとしてゆったりとした診療空間を設けています。落ち着いた個室のようなスペースになっております。

患者様の症状は一人ひとり違うわけですが、自分の症状を他の患者様に知られるのは恥ずかしいという方も多くいらっしゃいます。しかし歯科の特殊性のひとつとして「通院を要する」という状況があり、他の方と顔を合わせる機会も増えてしまいます。周囲を気にせずに医師にしっかり症状を伝えることができるように、皆様のプライベートを保守する空間となっています。歯科医も本音で対応します。

厳密な予約診療システムになっております。ご予約時間どおりに治療が始まり、ストレスが蓄積しない適度な時間で終了するよう努力いたします。

上記のようにプライバシーを重視しているため、通常であれば待合室に患者様は待機しておりません。また、受付での何気ない会話(入れ歯や歯周病など)から診察情報が他の患者様へ漏れてしまうことを避けるため、極力患者様同士が同じ空間でお待ちになる状態をなるべく作らないよう努力しております。

プライバシーを守ることにより患者様の本音を確実に引き出し、その症状に対して可能なかぎり優良な情報提供と診療技術を提供することにベストを尽くします。

X線診断装置はデジタル化されております。昔のアナログX線装置に比べて被爆量が格段に少なく、速やかに画像表示されます。治療椅子に設置しているモニター画面にて症状の説明をいたします。